洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

 Falling / Harry Styles

久しぶりの投稿となります。 現在世界的に問題になっている新型コロナウイルスの影響で多くの方々が自宅で 自粛されていると思いますので、これを機に洋楽に触れてみるという方も多いのではないでしょうか。 そして今回ご紹介する曲はワンダイレクションのメ…

【洋楽歌詞和訳】 Goodbye / Post Malone ft. Young Thug

久しぶりの投稿になりますが、今回ご紹介させていただく曲はつい先日ミュージックビデオとともにリリースされたばかりのポストマローンの最新曲"Goodbye"です。 ポストマローンというと今時代の最先端を生きる若手のラッパーでリリースする曲ほとんどが大ヒ…

Señorita / Shawn Mendes & Camila Cabello

曲について 今回ご紹介する曲はShawn Mendes(シャウンメンデス)とCamila Cabello(カミラカベロ)の第2回目となるコラボ曲、Señorita(セニョリータ)です。この曲はつい先日(6/21)リリースされたばかりの曲で世間では何やら二人が出演していふMVが話題となって…

【新曲】Taylor Swift(テイラースウィフト)/ You Need To Calm Down

曲について Taylor Swift(テイラースウィフト)がアメリカの現地時間6/14にYoutube上で新曲"You need to calm down”の音源が公開されました。 テイラーは8/23に彼女の通算7枚目となる新アルバム”LOVER”をリリースすることも発表しました。 また、この曲のミュ…

Juice WRLD / Empty

今回皆さんとシェアする曲はJUICE WRLDの"Empty"という曲です。 "Empty"とは虚無感という意味ですね。 この曲は彼が"Goodbye&Goodriddance"をリリースしてから一年ぶりとなるアルバム "A DEATHRACE FOR LOVE"に収録されています。 ●(MV) Juice WRLD / Empty…

Feel it still / Portugal.The Man

Portugal.The Man の Feel it stillについてご紹介していこうと思います。 この曲は2017年の3月にリリースされた曲で、2018年にはグラミー賞 最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞、iHeartRadio ミュージックアワード オルタナティブロックソン…

【洋楽歌詞和訳】 Never Really Over / Katy Perry

曲の紹介 つい先日(現地時間5/31)にリリースされたケイティペリーの新曲”Never Really Over”の紹介です。 この曲はリリースされる前の段階で曲のアートワーク、トレイラーが公開されていました。 ケイティはゼッドなど他のアーティストとのコラボ曲はいくつ…

Write On Me / Fifth Harmony

今回ご紹介する曲はフィフスハーモニーの曲"Write On Me" です。 曲について この曲はどちらかというと彼女たちの中では古い曲でリリースは2016年です。 カミラがグループを脱退したのが2017年なのでこの曲をリリースした時はまだ彼女はグループに在籍してい…

【洋楽歌詞和訳】Mine / Tyalor Swift

今日ご紹介する曲は懐かしのテイラースウィフトのMineです。 曲について この曲は2010年にリリースされたシングル曲で アルバム"Speak Now"にも収録されています。 まだカントリー色の強かったころのテイラーの曲で 昔のテイラーの曲ではこの"Mine"と前回こ…

【洋楽歌詞和訳】Lie a Little Better / Lucy Hale

本日ご紹介する曲はルーシーヘイルの”Lie a little Better” という曲です。 ちなみに皆さんはこのルーシーヘイルという方をご存じでしょうか? ルーシーヘイルさんは大ヒット海外ドラマ"プリティリトルライアーズ"の主演の一人(アリアモンゴメリー役)として出…

【洋楽歌詞和訳】Loser Of The Year / Simple Plan

今回ご紹介する曲はつい最近もご紹介したSimple Planの曲”Loser of the year”です。 この曲は他の曲と比べるとそれ程知名度はありませんが隠れた名曲だと思います。 この曲は2011年にリリースされました。 www.youtube.com There’s a lot of talk about me, …

【洋楽歌詞和訳】My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson

今日皆さんにご紹介する曲はケリークラークソンの"My life would suck without you"という曲です。この曲名は訳すると"あなた無しの人生は考えられない"といった感じになりますね。この曲は2009年にリリースされた曲で私がこの曲を知ったきっかけは海外ドラ…

【洋楽歌詞和訳】Jet Lag / Simple Plan

今回皆さんにお届けする曲はシンプルプランというバンドのジェットラグという曲です。 Jet lagとは時差ボケといった意味ですが曲の内容としてはお互い離れた所にいる恋人同士が寂しいといった内容ですね。 ちなみにこの曲は2011年にリリースされ、シンプルプ…

【洋楽歌詞和訳】You Belong With Me / Taylor Swift

今回ご紹介する曲はテイラースウィフトの懐かしい曲、"You belong with me"です。 この曲について この曲は彼女の3rdシングルで2019年の4月21日にリリースされていて、アメリカで最も権威のある音楽チャートBillboardでは最高2位に輝きました。 この曲はMTV …

【洋楽歌詞和訳】Teenage Dream / Katy Perry

今日ご紹介する曲は今も色あせないケイティーペリーの"Teenage Dream"という曲です。 この曲について この曲がリリースされたのは2010年でまた同名の彼女の3rdアルバム"Teenage Dream"はすべての楽曲の製作にケイティが参加しており、このアルバムはビルボー…

【お知らせ】ブログが見れなかった件について

いつも洋楽きゅーぶをご覧になってくださっている皆様 この度は大変申し訳ございませんでした。 いつも通り記事の確認をしようとサイトを確認したらこんな画像が! びっくりして慌てて確認したところ、独自ドメインの有効期限が切れておりました。 午前中の段…

【洋楽歌詞和訳】True Love / P!nk

今回皆さんにご紹介する曲はP!nkのTrue loveという曲です。 今回なぜP!nkを選んだかというと、ふと私のブログを見ていたら注目記事の欄にこのブログを始めて二回目くらいの投稿のP!nkの記事が多くの人に読まれていたみたいだったので、今回彼女を取り上げる…

【洋楽歌詞和訳】How Long / Charlie Puth

今回皆さんにご紹介する曲はチャーリープースの"How Long"という曲です。 チャーリープースは映画"ワイルドスピードSKY MISSION"の主題歌"See You Again"をリリースし、一躍有名になりました。 そんな彼が2017年の4月に彼の2ndアルバム"Voice notes"のリード…

【洋楽歌詞和訳】Perfect Beauty / Austin Mhone

今回皆さんにご紹介する曲はオースティンマホーンのPerfect beautyという曲です。 この曲は2017年の9月20日にシングル曲としてリリースされました。 この曲は日本のみしかミュージックビデオが公開されていないみたいで。 謎ですよね 同曲はローラが出演して…

【洋楽歌詞和訳】When We Were young / Adele

本日ご紹介する曲は2015年にリリースされその年、全米と全英で最も売り上げたアルバムとなり世界中でセールスの新記録を更新し続けたアデルのアルバム"25"に収録されていてシングル曲としてもリリースされている曲"When We Were Young"をご紹介していきたい…

【洋楽歌詞和訳】5 Seconds of Summer / Amnesia

今回ご紹介する曲は5 Seconds of Summer(5sos)のAmnesia という曲です。 5sosって日本での知名度はどのくらいなんでしょうか。おそらくYoung Blood をきっかけに知った方も多いのではないかと思います。 彼らはオーストラリア出身の4人組のポッポロックバン…

【洋楽歌詞和訳】Nightmare / Halsey

本日ご紹介する曲は先日MVがアップロードされたばかりのHalseyの新曲、Nightmare(ナイトメア)です。 Halseyはつい先日フランクオーシャンの"Solo"のをカバーした音源をツアーの映像と合わせて公開しており、Twitter上ではまたステージに戻りたいとコメントし…

【洋楽歌詞和訳】Black Magic / Little Mix

今日皆さんとシェアするのはリトルミックスのブラックマジックという曲です。 この曲は去年のいつだかにずっと鬼の様にリピートしていた時期がありました。 とてもキャッチーなメロディで歌詞もMVもすごく可愛いストーリーとなっているのでぜひチェックして…

【洋楽最新ニュース】Justin Bieber and Ed Sheersn の最新情報

先日このブログでもご紹介したエドシーランとジャスティンの最新シングル"I Don`t Care"についての最新情報が入りましたので皆さんにシェアしたいと思います。 この楽曲のリリックビデオはつい先日Youtube上でアップロードされ話題となりました。(盗用の問題…

Lay Me Down / Sam Smith

今回ご紹介する曲はサムスミスのレイミーダウンという曲です。 この曲は2013年にリリースされた彼のデビューシングルの曲なのですが、数年後にまた新しく撮り直したり2015年にはJohn Legendとコラボしたりもしています。 私の好きな曲でもあります。 曲の内…

I Don't Care / Ed Sheeran & Justin Bieber

つい先日5月10日にジャスティンビーバーとエドシーランのコラボ曲"I Don`t Care"が配信リリースされ、Youtubeでリリックビデオも公開されました。公私ともに仲の良い二人がコラボするのは今回で3回目。この曲についてはお互い二人ともリリースを発表する数日…

CHVRCHES / Graves

本日は少しタイムリーな曲をご紹介しようと思います。曲はCHVRCHESのGravesという曲、この曲は本日(5月14日)にNetflixにて先行配信開始された"TERRACE HOUSE TOKYO 2019−2020"の新オープニングテーマ曲 です。 ※毎週火曜日に新エピソードがNetflixにて先行配…

【祝! 読者数100人突破】洋楽きゅーぶ

皆さんこんにちは、洋楽きゅーぶ管理人のカールです。いつも洋楽きゅーぶをご覧くださってありがとうございます。 この度、皆様のおかげで読者数100人を突破しました! このブログを始めたきっかけが好きな洋楽の歌詞の意味だったり曲の背景を皆さんと 共有し…

Blank Space / Taylor Swift

今回ご紹介する曲はテイラースウィフトのBlank Space(ブランクスペース)です。 最近知りましたが、テイラーは小さい子とか女性のファンからはTay Tay(テイテイ)って呼ばれてるみたいですね笑 さあそんな彼女の曲Blank Space は直訳すると余白、空白のスペー…

22 / Taylor Swift

今回はテイラースウィフトの曲"22" うぉご紹介していきたいと思います。 この曲は個人的に少し思い入れがありまして、私が都内の外資系ホテルに就職した際に新入社員歓迎会みたいな場所でBGMとしてかかっていました笑 2013年の3月にリリースされたこの曲はア…