洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

Who knew / P!nk

f:id:kotatsukunn:20190418133207j:plain


P!nk(ピンク) / Who knew...
P!nkのWho knew という曲をご紹介します。この曲は薬物の過剰摂取によってお亡くなり
になられた彼女の親友への想いを綴った一曲だそうです。Live映像などを見ると分かるかと
思いますが、どこか悲しげな表情が伺えます。この曲は私の好きな一曲でもあり特に、最後のパートで彼女の歌声が力強くなっていくところがとても心に染みます。

 

●(PV) Who knew / P!nk


P!nk - Who Knew

You took my hand
あなたは私の手を取って
You showed me how
色々経験させてくれたわよね
You promised me you'd be around
私のそばにいてくれるって約束してくれた
Uh huh That's right
ええ、そうよね
I took your words and I believed
私はあなたの言うことを信じていた
in everything You said to me
あなたが私に言ってくれた事全てをね
Yeah huh That's right
確かにそうだったわ
If someone said three years from now
仮に誰かがこれから3年後に

You'd be long gone
あなたがいなくなるなんて言ったら
I'd stand up and punch them out
私はそいつらに立ち向かって殴り倒すでしょうね
'Cause they're all wrong
だってそいつらは何もわかっちゃいないから
I know better
私の方がやつらよりも知っている
'Cause you said forever
だってあなたがずっと一緒だって言ってくれたから
And ever
そして今になっては
Who knew
誰が知ってたっていうの
Remember when we were such fools
覚えてる?昔私たちがバカやっていた頃
And so convinced and just too cool
私たちってすごいイケてるって確信してたわよね

Oh no No no
全くバカみたい...
I wish I could touch you again
もう一度あなたに触れることができたらな
I wish I could still call you friend
あなたをまだ友達だって呼べたらな
I'd give anything
なんだってするのに....
When someone said count your blessings now For they're long gone
誰かが今あなたが恵まれていることに感謝しなさいって言ったとき
I guess I just didn't know how
私はたぶんなんのことだかさっぱり分からなかったの
I was all wrong
私が全て間違っていた
They knew better
あいつらの方が分かっていた
Still you said forever and ever

まだあなたが永遠だって言ってくれてた
Who knew
誰が知っていたっていうのよ...
yeah yeah
I'll keep you locked in my head
あなたとのことを頭にしまっておくわ
Until we meet again
またもう一度会う時まで
Until we
また私たちが
Until we meet again
もう一度会う日まで
And I won't forget you my friend
そしてあなたのことを絶対に忘れない
What happened
何が起きようと
If someone said three years from now You'd be long gone
仮に誰かがこれから3年後にあなたがいなくなるなんて言ったら

I'd stand up and punch them out
私はそいつらに立ち向かって殴り倒すでしょうね
'Cause they're all wrong and
だってそいつらは何もわかっちゃいないから、そして
That last kiss
あの最後のキス
I'll cherish
大切にするわ
Until we meet again
また出会う時まで
And time makes it harder
時間はそれを忘れさせるかもしれないけれど
I wish I could remember
ずっと覚えていたいの
But I keep your memory
あなたとの大切な思い出を
You visit me in my sleep
夢の中に会いに来てくれるわよね?

My daring
愛しいあなた
Who knew
だれが分かっていたっていうの
My daring
My daring
Who knew
My daring
I miss you
寂しいよ
My daring
Who knew
Who knew

この曲からP!nkは親友のことをどれだけ想っていたのかがとても伝わってきますね。
日本では薬物の過剰摂取で亡くなるというケースはあまり多くはありませんがネットの情報によるとこの曲のおかげで薬物に依存してしまっている友人や家族を救いだせたという報告アメリカであるほどなのでP!nk の影響力はすごいですね。
このページを見ていただいた方にもP!nk のすばらしさを知っていただけたらなと思います。
また、何かリクエストがございましたらコメント欄のほうによろしくお願いします。