洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

Fucking Perfect / P!nk

f:id:kotatsukunn:20190418133647j:plain

今回も前回に引き続きP!nkの曲について書いていこうと思います。今回取り上げる曲は

Fucking Perfect という曲でリリース自体は少し古いのですが、いまだに古さを感じさせない落ち込んでしまった時や、人生に悩んだ時に元気を与えてくれるそんな一曲です。

ちなみにこの曲は2012年にグラミー賞のBest Pop Solo Performanceにノミネートされています。

 

●(PV) Fucking Perfect / P!nk

 

www.youtube.com

 

Made a wrong turn, once or twice

今までの人生で一度や二度、道を間違えたわ

Dug my way out, blood and fire

大変な思いをしてそこから抜け出した

Bad decisions, that's alright

最悪な決断だってそれでもいいの

Welcome to my silly life

こんなどうしようもない人生を歓迎するわ

Mistreated, misplaced, misunderstood

ひどい扱いもされたし、自分の居場所もなかった、誰も理解してくれなかった

Miss 'No way, it's all good', it didn't slow me down

まさか、全て順調よ!そんな感じだった

Mistaken, always second guessing, underestimated

それでも周りから非難されて後から責められる

Look, I'm still around

ほらみて、私なんてまだそんな感じよ

Pretty pretty please, don't you ever ever feel

考えちゃダメよ

Like you're less than f*ckin' perfect

自分はダメなやつなんだって

Pretty pretty please, if you ever ever feel like you're nothing

もしあなたが自分の存在価値なんてないなんて思ってるなら

You're f*ckin' perfect to me!

それは間違いよ、私からしたらあなたは完璧すぎ

You're so mean, when you talk about yourself, you were wrong

あなたがあなた自身について語っている時ってほんとズルいよね、間違ってるわ

Change the voices in your head, make them like you instead

頭の中で声を変えてさ、周りの人から好かれようとしてる

So complicated, look how big you make it

すごい複雑、取り繕った自分自身を見てみて

Filled with so much hatred

憎しみで包まれてる

Such a tired game

なんて疲れるゲーム(人生)なの

It's enough, I've done all I can think of

もう十分だわ、頭の中で考えた自分のできる限りのことは全部やった

Chased down all my demons

自分のいけない部分も理解した

See you do the same

あなたも同じことしてるよね

(Ohh ohhhhhhh)

Pretty, pretty please, don't you ever, ever feel

考えちゃダメよ

Like you're less than fucking perfect

自分はダメなやつなんだって
Pretty pretty please, if you ever ever feel like you're nothing
もしあなたが自分の存在価値なんてないなんて思ってるなら
You're f*ckin' perfect to me!
それは間違いよ、私からしたらあなたは完璧すぎ

The whole world scared so I swallow the fear

世界が恐怖に怯えてるから私はその恐怖を吸い込むわ

The only thing I should be drinking is an ice cold beer

私が飲むべきなのは冷えたビールだけなのに....

So cool line and we try try try

だから落ち着いて私たちはひたすら挑戦

But we try too hard

でも挑戦しすぎて

It's a waste of my time

時間の無駄だわ

Don't looking for the critics, cause they're everywhere

周りのあなたを評価してくる人間は気にしないで、どこにでもいるから

They don't like my jeans, they don't get my hair

私のジーンズですら、髪型でさえも評価してくる

Exchange ourselves, and we do it all the times

お互いに褒めあって、いつもそんなことしてる

Why do we do that,Why do I do that?

なんでみんなそんなことしてるの?なんで私も?

Why do i do that...?

なんでこんなことしてるんだろ....

 Pretty, pretty please, don't you ever, ever feel
考えちゃダメよ
Like you're less than fucking perfect
自分はダメなやつなんだって
Pretty pretty please, if you ever ever feel like you're nothing
もしあなたが自分の存在価値なんてないなんて思ってるなら
You're f*ckin' perfect to me!
それは間違いよ、私からしたらあなたは完璧すぎ

Pretty pretty please, if you ever ever feel like you're nothing
もしあなたが自分の存在価値なんてないなんて思ってるなら
You're f*ckin' perfect to me!
それは間違いよ、私からしたらあなたは完璧すぎ

 

 

 

 

この曲は私が洋楽に興味を持ち始めたころに好きだった曲で今でも好きな一曲です

昔落ち込んだときとかにとても元気をもらいました。

もしこの記事を読んでP!nkについて興味が沸いた方はぜひほかの曲も聞いてみてくださいこのほかにも素晴らしい曲がたくさんあるので要チェックです。

それと何か曲の歌詞和訳のご要望がありましたら是非コメント欄によろしくお願いします!