洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

When you're gone / Avril Lavigne

f:id:kotatsukunn:20190423233017j:plain

今回は前回記事でも取り上げたアヴリルラヴィーンのWhen you're goneの曲について紹介していきたいと思います。

 

Avril Lavigne・・・カナダ出身のシンガーソングライターで、2002年に自身のデビューアルバム"Let Go"をリリースしアメリカでは2位、そしてイギリス、オーストラリア、カナダでは1位を獲得しイギリスのチャートではソロシンガーとしては最年少の17歳で1位を獲得しました。

そして2004年にアメリカでリリースされたセカンドアルバム"Under My Skin"ではアメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、日本など計13か国で1位を獲得しアメリカでは第1週目に38万枚を売り上げ、総合で800万枚を売上げました。

日本でも一度は聞いたことがあるかと思います。特に有名な曲というと"Girlfriend"でしょうか。

大の親日

またアヴリルは大の親日家としても有名です。彼女は17歳の時に初来日してからはなんと通算17回も日本に来ているそうです!

そしてこれも有名な話ですがアヴリルの妹ミシェルラヴィーンさんはONE OK ROCKのベースRyotaさんと2017年に結婚されていて、第一子に女の子を授かっているそうです。

www.instagram.com

 

●(PV) When you're gone / Avril Lavigne

www.youtube.com

 

I always needed time on my own
私はいつも自分の時間が必要だった

I never thought I'd need you there when I cried
悲しくなった時にあなたに居てほしいなんて考えたこともなかったの

And the days feel like years when I'm alone
一人でいるときは一日が一年みたいに長く感じるの

And the bed where you lie
ベッドのあなたが横になってた場所

Is made up on your side

まだとってあるわよ

When you walk away
あなたが出てった時

I count the steps that you take
私はあなたの歩数を数えていたの

Do you see how much I need you right now?

私が今どれだけ寂しいかわかる?

When you're gone
あなたが行ってしまった時

The pieces of my heart are missing you
私の心の一部はあなたを寂しがってる

When you're gone
あなたが出てった時

The face I came to know is missing too
寂しいって顔をしていたの

When you're gone
あなたが出てった時

The words I need to hear to always get me through the day
いつも聞いてたあなたの言葉

And make it ok

大丈夫よ

I miss you

あなたが恋しい

I never felt this way before
前はこんなこと感じたことなかったの

Everything that I do reminds me of you

私のすること全てがあなたを連想させるの

and the clothes you left they lie on the floor
あと床に置きっぱなしのあなたの服

And they smell just like you
あなたの香りがする

I love the things that you do

あなたのすること全てが好きだったわ

We were made for each other
私たちは交わらなかったの

Out here forever
永遠にね

I know we were
私はそれを知ってたわ

Yeah yeah

all I ever wanted was for you
私が望んだことは全部あなたのためだったの

To know everything I do i give my heart and soul
全てを知れるとしたら心でも魂でも捧げるわ

I can hardly breathe I need to feel here you with me Yea...

あなたをここに感じたくて息が苦しいわ

When you're gone
あなたが行ってしまった時

The pieces of my heart are missing you
私の心の一部はあなたを寂しがってる

When you're gone
あなたが行ってしまった時

The face I came to know is missing too
寂しいって顔をしていたの

When you're gone
あなたが行ってしまった時

The words I need to hear to always get me through the day
いつも聞いてたあなたの言葉

And make it ok
大丈夫よ

I miss you

あなたが恋しいわ 

 

いかにも失恋ソングって感じですね。この曲はどこかのカップルが題材としてフォーカスされているんだと思ってましたがPVを見るといろんな形で別れを選択しなければならなかった人たちを題材にされてますね。

PVの中ですと徴兵のために別れなければならなかった夫婦、厳しい親のせいで別れたカップル、奥さんに先立たれてしまった老夫婦。

 

この記事が役に立ったらぜひいいね、ブックマークを

また何かリクエスト、質問等がございましたらコメント欄の方によろしくお願いします。