洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

Superman / Taylor Swift

f:id:kotatsukunn:20190430122439j:plain

今回はテイラースウォフトの曲、スーパーマンについてご紹介していきたいと思います。この曲自体は彼女のアルバム"Speak now"に収録されている一曲でおそらく他の曲に比べると知名度はあまりないのですがだからこそ今回はこの曲をご紹介させていただこうと思いました。この曲はもう亡くなってしまったと言われている"古いテイラー(Bad Reptation参照)"の時代の曲ですね。まだカントリー色が少し残っていた頃ですね。

 

●(Video)Superman / Taylor Swift

www.youtube.com

 

Tall, dark and superman
背が高くて黒髪のスーパーマン
He puts papers in his briefcase and drives away
書類をカバンに入れて 車で去っていく
To save the world or go to work
世界を救うためなのか 仕事なのか
It's the same thing to me
私にとってはどうでもいいの
He's got his mother's eyes, his father's ambition
彼の目は母親譲りで野心家なところは父親譲り
I wonder if he knows how much that I miss him
彼は私がどれだけ寂しがってるのか知ってるかしら
I hang on every word you say, yay
あなたの言う言葉全てが頭から離れないの
And you smile and say, "How are you? "
そしてあなたは笑顔で"調子はどう?"と聞いてきくる
I say, "Just fine"
私は"元気よ"と言うの
I always forget to tell you, I love you, I love you... forever

いつも伝えるのを忘れてしまうの、大好きだって...いつまでも

I watch superman fly away
スーパーマンが飛んでいくのを見た
You've got a busy day today

あなたは今日は忙しいみたいね
Go save the world, I'll be around
世界を救うために私はここにいる
I watch superman fly away
スーパーマンが飛んでいく
Come back I'll be with you someday
いつか戻って来て、あなたは私と一緒になるから
I'll be right here on the ground
ここに立って待ってるから

When you come back down
あなたが地上に戻ってきた時に

Tall, dark and beautiful
背が高くて黒髪で美しいスーパーマン
He's complicated, he's irrational
彼は複雑でつかみどころがない
But I hope someday you'll take me away and save the day, yeah
でもいつか私を連れて救ってくれることを願うわ
Something in his deep brown eyes has me sayin'
瞳の中にある茶色いものが私に訴えかけるの
He's not all bad like his reputation
彼は評判が言うように悪い人じゃないって
And I can't hear one single word they say
彼らが言うことは私には聞こえないわ
And you'll leave, got places to be and I'll be OK
あなたは行くべきところへ飛んでく 私は大丈夫よ
I always forget to tell you I love you, I loved you from the very first day
いつもあなたに伝えるのを忘れちゃう 初めて会った日から大好きって

I watch superman fly away
スーパーマンが飛んでいくのを見た
You've got a busy day today
今日はどうやら忙しい日みたい
Go save the world, I'll be around
世界を救うために行くのね 私はここで待ってるわ
I watch superman fly away
スーパーマンが飛んでいく
Come back I'll be with you someday
いつか戻って来て一緒になりましょう
I'll be right here on the ground
私はここに立って待ってるから

When you come back down
あなたが地上に戻ってきた時にね

And I watch you fly around the world
世界のどこかを飛び回ってるのね
And I hope you don't save some other girl
他の女の子を誰も救うことがないように願うわ
Don't forget, don't forget about me
私のことを忘れないで 忘れないでね
I'm far away but I never let you go
私は遠くにいるけど 決してあなたを離したりしないわ
I'm lovestruck and looking out the window
私はあなたに夢中で 窓の外を見てる
Don't forget, don't forget where I'll be
私がいる場所を忘れないでね 忘れないで
Right here wishing the flowers were from you
ここにある花があなたからだったらいいのに
Wishing the card was from you
このカードもあなたからだったらいいのに
Wishing the call was from you
この電話もあなたからだったらいいのにな

'Cause I loved you from the very first day
だって初めて会った日から好きなんだもの

I watch superman fly away
スーパーマンが飛んでいく
You've got a busy day today
今日は忙しい日みたい
Go save the world, I'll be around...
世界を救うために行くのね 私はここにいるわよ
Forever and ever here
ずっとここにいるわ
I watch superman fly away
スーパーマンが飛んでいく
I swear I'll be with you someday
いつか一緒になるって誓うわ
I'll be right here on the ground
私はここで立って待ってるわ

When you come back down
あなたが地上に戻ってきた時にね

La, la, la, la, la, la
La, la, la, la, la, la

When you come back down
あなたが地上に戻ってきた時私はここにいるわ

 

とてもかわいらしい歌詞ですよね。たぶん主人公は小学生かそれより小さい女の子でしょう。スーパーマンにひとめぼれしてしまった女の子のかわいらしい曲でした。

もしこの記事が面白かった、または役に立ったらぜひイイネ、ブックマークを

また。何かリクエストや質問等がございましたらぜひコメント欄の方によろしくお願いします。