洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

Say You Won't Let Go / James Arthur

f:id:kotatsukunn:20190504144558p:plain

 今回はジェームズアーサーのSay You Won't Let Goについてご紹介していきたいと思います。まず彼について少し触れていきたいと思います。

ジェームズアーサーとはワンダイレクションフィフスハーモニーを輩出したオーディション番組"X Factor"出身で、2012年にデビューシングル"impossible"をリリースし、

デビューしました。しかし彼は苦労人らしく、母親が離婚し、その母親に勘当され住む場所を転々としながら生活をしていたそうです。

また昨年の6月にTwitter上で引退宣言をされたそうで

そんなジェームズの曲Say You Won't Let Goは純粋なラブソングで二人の恋愛を過去から将来までについて歌っています。

 

●(PV) Say You Won't Let Go / James Arthur

www.youtube.com

 

I met you in the dark, you lit me up
僕は暗闇で君に出会った。僕を明るく照らしてくれたんだ
You made me feels as though I was enough
君のおかげで満たされているって感じられたんだ
We danced the night away, we drank too much
朝が来るまでダンスをした。ちょっと飲みすぎたね
I held your hair back when You were throwing up
君が吐いてしまった時僕は君の髪を結ってあげたよね
Then you smiled order your shoulder
そのとき君が肩越しに笑ったね
For a minute, I was stone-cold sober
その瞬間、僕はすっかり酔いが冷めて
I pulled you closer to my chest

僕は君を抱き寄せた
And you asked me to stay over
そして君は今夜泊まっていっていいか聞いてきたね
I said, I already told ya
もう君に伝えたよ
I think that you should get some rest
君は少し休んだ方がいい

I knew I loved you then
あの時から君に惚れていたのは気づいてたよ
But You’d never know
でも君はそれに気づかなかったよね
‘Cause I played it cool when I was scared of letting go
だって君を行かせる時に怖かったから大丈夫だと祈ったんだ
I know I need you
僕には君が必要だってわかってる
But I never showed
そうは見えないようにしてたけどね
But I wanna stay with you until we’re grey and old
でも年をとっても君と一緒にいたいんだ
Just say you won’t let go Just say you won’t let go
だからどこにも行かないって言ってほしい
I’ll wake you up with some breakfast in bed
朝ごはんを用意して君を起こすよ
I’ll bring you coffee with a kiss on your head
コーヒーを運んで君の額にキスをして
And I’ll take the kids to school
子供たちは僕が学校に連れて行くから
Wave them goodbye
手を振って見送る
And I’ll thank my lucky stars for that night
あの夜に感謝してるよ

When you locked over your shoulder
君が肩越しにこっちを見たときに
For a minute, I forget that I’m older
自分君よりも年上だってことを忘れて
I wanna dance with you right now
今すぐ君と踊りたくなったよ
Oh, and you look as beautiful as ever
君はいつも変わらず美しいね
And I swear that everyday’ll get better
誓うよ,君は日々素敵な女性になっていく
You make me feel this way somehow
なぜだかそんな風に思わせてくれるんだ
I’m so in love with you
君を心から愛してる
And I hope you know
君にわかってほしいんだ
Darling you love is more that worth its weight in gold
君の愛は金よりもなによりも価値があるって
We’ve come so far my dear
愛する人って分かるまで長い道のりを歩んできた
Look how we’ve grown
どれだけ僕たちが成長したのか
And I wanna stay with you until we’re grey and old
年老いても君と一緒にいたいんだ

Just say you won’t let go Just say you won’t let go
だからどこにも行かないって言ってほしい
I wanna live with you
君と共に人生を歩んでいきたい
Even when we’re ghosts
もし僕らが幽霊になったとしてもね
‘Cause you were always there for me when I needed you most
だって君はいつも僕のそばにいてくれたから
I’m gonna love with you till My lugs give out
僕の肺がだめになってしまうまで君を愛し続けるよ
I promise till death we part like in our vows
約束するよ死が僕らの誓いを破るその日まで
So I wrote this song for you, now everybody now
だからこの歌を君のために書いたんだ今ではみんな知ってるよ
Finally it’s just you and me till we’re grey and old
ようやく僕らは二人、年をとるまでね
Just say you won’t let go Just say you won’t let go
だからどこにも行かないって言ってほしい
Just say you won’t let go
Oh, just say you won’t let go
だからどこにも行かないって言ってほしい

 

とても素敵な歌詞ですね。好きだという気持ち、年老いても一緒に人生を歩みたいけれどそれと同時に離れていってしまうのではないかという不安もある。そんな少し女性目線のようなテイストのラブソングですね

 

もしこの記事を読んで面白かった、役に立ったと思ったらブックマーク、または読者登録を

また何かリクエストや質問等がございまいしたらぜひコメント欄の方によろしくおねがいします。