洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

Where Do Broken Hearts Go / One Direction

f:id:kotatsukunn:20190509143606p:plain

今日ご紹介する曲はワンダイレクションWhere Do Broken Hearts Goです。

この曲は彼らのアルバム"FOUR"の三曲目に収録されています。

この曲はメンバーのハリースタイルズも製作に携わったみたいですね。

曲のコンセプトとしては失ってしまった彼女をもう一度取り戻したいというストレートなラブソングですね。

今回はPVがないので歌詞付きのビデオを貼らせていただきます

 

●(Audio) Where Do Broken Hearts Go / One Direction

www.youtube.com

 

Counted all my mistakes and there's only one
僕が犯してしまったミスを数えてたらひとつだけ

Standing out from the list of the things I've done
リストの中でも際立っていたものがあったんだ

All the rest of my crimes don't come close
他の何よりも大きな失敗だった

To the look on your face when I let you go

君を手放してしまった時の君の顔が

So I built you a house from a broken home
だから僕は新しく家を建てたよ壊れた家からね

And I wrote you a song with the words you spoke

そして君が僕に言った言葉だけで君に歌を作ったよ

Yeah, it took me some time but I figured out
時間がかかったけどなんとか見つけたよ

How to fix up a heart that I let down

傷ついた心を癒す方法をね

Now I'm searching every lonely place
今はどこに行っても一人になれる場所を探しているんだ

Every corner calling out your name
全ての角で君の名前を叫んでは

Tryna find you but I just don't know
君を探し出そうとするけど見つからないんだ

Where do broken hearts go?
壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

Get a taste of your lips on the tip of my tongue

君の唇の感触を思い出す

It's at top of the list of the things I want
それは今僕が欲しいものリストの上位にくるんだ

Mind is running in circles of you and me
心は僕と君の間を円を描いて走り回っている

Anyone in between is the enemy

その間に入る誰かは全員敵さ

Shadows come with the pain that you're running from
どんなに逃げても影は痛みを連れてやってくる

Love was something you've never heard enough

愛はどれだけあっても足りない

Yeah, it took me some time but I figured out
ああ、時間はかかったけど、なんとか見つけ出したよ

How to fix up a heart that I let down

どうやってこの壊れた心を治すかをね

Now I'm searching every lonely place
今はどこ行っても一人になれる場所を探している

Every corner calling out your name
全ての角で君の名前を叫んで

Tryna find you but I just don't know
君を探そうとするけど見つからないんだ

Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

Are you sleeping, baby by yourself?
君は今一人で寝ているのかい?

Or are you giving it to someone else?
それとも誰かと一緒にいるのかい?

Try to find you but I just don't know
君を見つけ出そうとするけど見つからないんだ

Where do broken hearts go?
壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

Tell me now, tell me now,
今すぐ教えて、教えてくれ

Tell me where you go when you feel afraid?
君がどこに行くのか教えて、いつ怖くなってしまうのか

Tell me now, tell me now,
教えてくれよ、今教えてくれよ

Tell me will you ever love me again, love me again?

また前みたいに僕を愛してくれるかい?また愛してくれるかい?

Now I'm searching every lonely place
今はどこ行っても一人になれる場所を探しているよ

Every corner calling out your name
全ての角で君の名前を叫んで

Tryna find you but I just don't know
君を探し出そうとするけど見つからないんだ

Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

Are you sleeping, baby, by yourself?
君は今一人で寝ているのかい?

Or are you giving it to someone else?
それとも誰かと一緒にいるのか?

Try to find you but I just don't know
君を探し出そうとするけど見つからないんだ

Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

Tell me where you're hiding out

どこに隠れてるのか僕に教えてよ
Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?
Come on, baby, 'cause I need you now
お願いだ、君が必要なんだ

Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?
Tell me, 'cause I’m ten feet down
教えてよ、今僕は10フィート(3m5cm)も落ちている気分なんだ

Where do broken hearts go?

壊れてしまった心はどこへ行ってしまったんだ?

 

彼女を失ってしまって必死に取り戻そうとしているところがすごい伝わってきますね。

以前にも書いたのですがこの曲には私の洋楽が好きな理由のひとつの要素があって、洋楽の失恋ソングって異様にポップソングだったりロックだったりと軽快なリズムやメロディの曲が多いんですよね。邦楽ですと失恋ソング=スローだったり悲しく聞こえるメロディみたいなイメージがありますが洋楽ですと全く逆のイメージなんですね(邦楽の失恋ソングも好きです) またその文化の違いも洋楽を楽しめるひとつの要因なのかなと思ったりもします。

 

この記事を読んで面白かった、役に立ったと思ったらぜひイイネ!!、読者登録を

また何かリクエストや質問等がございましたらコメント欄の方までよろしくお願いします。

 

それでは皆様、良い週末を!