洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

【洋楽歌詞和訳】Lie a Little Better / Lucy Hale

f:id:kotatsukunn:20190529005003j:plain

本日ご紹介する曲はルーシーヘイルの”Lie a little Better” という曲です。

ちなみに皆さんはこのルーシーヘイルという方をご存じでしょうか?

ルーシーヘイルさんは大ヒット海外ドラマ"プリティリトルライアーズ"の主演の一人(アリアモンゴメリー役)として出演されていました。

このドラマは7シーズンにもわたり2010年から2017年までの7年間放送されていました。

多くの方は一度は見かけたことがあるかと思います。

f:id:kotatsukunn:20190529005535j:plain

彼女はもともと歌が常に日常にありいつか歌手デビューを果たしたいと考えていたそうで2013年にカントリーアルバムをリリースし、歌手デビューされました。

育った場所がテネシー州というカントリーソングが有名な場所だったので本人にはとても馴染みがあったようです。

そして今回ご紹介する曲もカントリーソング調となっています。

 

●(MV) Lie a Little Better / Lucy Hale 

 

www.youtube.com

 

 

I just missed my exit
出口がわからなくなっちゃった

Last night I lost my keys

昨日の夜、鍵を、失くしたの

I’m fumbling over the words
言葉が出てこなくなって

I don’t feel a bit like me

These days

なんだか最近自分が自分じゃない気がするの

I would be a liar if I said I was fine
元気って言ったらウソになるわ

But I can’t help being honest

でも正直にしか言えないの

And I know now is not the time Cause…

今はまだその時じゃないってわかってるの、だって

The truth is I’m fallin’ to pieces
真実はバラバラになって落ちていくの

Anytime that you’re around
あなたがそばにいる時はいつでもね

Trouble is the truth keeps slippin’ out

問題なのは本当の気持ちがこぼれ落ちていること

Can’t seem to hide what I’m feelin’
私が感じていることを隠すことはできないの

Can’t believe what I’m sayin’ out loud

私自身が言っていることを信じれないの

Truth is there’s no turnin’ back now
真実はもう後戻りできないってこと

I guess I should’ve learned how to lie a little better

もっと上手に嘘をつけるようになるべきだった

Been trying to cover
今まで隠そうとしてきた

This heart out on my sleeve

袖から出ているこの私の心を

Been set on playing this down
But i think you’re catchin’ on to me

でもあなたは私のこと気づいてたと思うの

The truth is I’m fallin’ to pieces
真実はバラバラになって落ちていく

Anytime that you’re around
あなたが私のそばにいる時はいつも

Trouble is the truth keeps slippin’ out

問題は本当の気持ちがこぼれ落ちて見えてしまうこと

Can’t seem to hide what I’m feelin’
自分の感情を隠し切れない

Can’t believe what I’m sayin’ out loud

私自身叫んでいることが信じられない

Truth is there’s no turnin’ back now
現実は後戻りできないの

I guess I should’ve learned how to lie a little better

もっと上手に嘘をつけるようにするべきだったわ

I’m losing this battle
私はこの勝負に負けてきたの

With every word I say

私が言った言葉全てね

Wish I had a better lesson
Of not givin’ myself away
もっと自分の感情を隠す練習をするべきだった

‘Cause…

だって...

The truth is I’m fallin’ to pieces
真実はバラバラになって落ちていくの

Anytime that you’re around
あなたがそばにいる時はいつでもね

Trouble is the truth keeps slippin’ out

問題は真実を隠しきれてないことなの

Can’t seem to hide what I’m feelin’
自分の感情を隠せないの

Can’t believe what I’m sayin’ out loud

私が言ったことが信じられないわ

Truth is there’s no turnin’ back now
真実はもう過去には戻れないの

Well, I guess I should’ve learned how to lie a little better
もっと上手に嘘をつければよかった

Well, I guess I should’ve learned how to lie a little better

もっと上手に嘘をつければよかった

 

私自身プリティリトルライアーズにどハマりして全て見ましたがまさか

ルーシーがこんなに歌が上手だとは知りませんでした。

正直歌手デビューしたことを知った時はすごい驚きました。

彼女は他にも何曲か出しているのでぜひチェックしてみてください!

 

この記事を読んで面白かった、役に立ったらぜひブックマーク、または読者登録を

そして何か曲のリクエストや感想、質問等がございましたらコメント欄の方にまでよろしくお願いします。