洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! このサイトでは洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

Breath / Taylor Swift ft. Colbie Caillat

f:id:kotatsukunn:20190508132606j:plain

今回はとても安らぎのあるバラードを皆さんにご紹介したいと思います。

曲はテイラースウィフトのBreathです。この曲はColbie Caillatさんとコラボしています。またテイラーのアルバム"Fearless"の7,8曲目に収録されています。

今のテイラーもいいですが昔のカントリー時代のテイラーもやっぱりいいですね!

 

●(MV) Breath / Taylor Swift ft.Colbie Caillat

www.youtube.com

 

I see your face in my mind as I drive away,
車で運転するときに心の中であなたの顔を見てるの
Cause none of us thought it was gonna end that way.
だって誰もこんな風に終わってしまうなんて思ってなかったでしょ
People are people, and sometimes we change our minds.
人は人だし時々私たちは気持ちが変わる時だってある
But it's killing me to see you go after all this time.
でも毎回あなたが去って行く姿を見るのが死ぬほど辛いの
Mmm mmm mmm
Mmm mmm mmm mmm mmm
Mmm mmm mmm
Mmm mmm mmm mmm mmm
Music starts playin' like the end of a sad movie,
悲しい映画のエンディングみたいに音楽がかかるの
It's the kinda ending you don't really wanna see.

あなたがホントに嫌いなタイプのエンディングね
Cause it's tragedy and it'll only bring you down,
だってこれは悲劇であなたの気分を落とすからね
Now I don't know what to be without you around.
今私はあなた無しで何をすればいいのか分からないわ
And we know it's never simple, never easy.

これは決して単純なことじゃないし簡単なことでもない
Never a clean break, no one here to save me.
決してきれいな終わり方じゃないし、誰も私を助けてくれる人もいない
You're the only thing I know like the back of my hand,
私が唯一何でも知ってるのはあなたのことだけ
And I can't breathe without you
あなたがいないと息もできない
But I have to
でも呼吸しないと
Breathe without you
あなたがいなくても
But I have to
やっていかないと
Never wanted this, never wanna see you hurt
これは望んでいなかった、あなたが傷つく姿なんて見たくない
Every little bump in the road I tried to swerve
何も考えられないの(道路にある小さな膨らみ全部を避けようとしたくらい)
People are people, and sometimes it doesn't work out,
人は人だし時々うまくいかないことだってある
Nothing we say is gonna save us from the fall out
ケンカしたら何を言ってもダメよね
And we know it's never simple, never easy

これは決して単純でも簡単でもないことは私たちは知ってる
Never a clean break, no one here to save me.
決してきれいな終わり方でもないし誰も私を助けてくれる人はここにいない
You're the only thing I know like the back of my hand,
私がなんでも知ってるのはあなたのことだけ
And I can't breathe without you
あなたがいないと息もできない
But I have to.
でも呼吸しないと
Breathe without you
あなたがいなくても
But I have to.
やっていかないと
It's two A.M.

AM 2:00
Feelin' like I just lost a friend.
なんだか友達を失くした感じ
Hope you know it's not easy, easy for me.
あなたにこれは決して私にとって小さなことじゃないと知ってほしいの
It's two A.M.

AM 2:00
Feelin' like I just lost a friend.
なんだか友達を失くした感じ
Hope you know this ain't easy, easy for me.
あなたにこれは決して私にとって小さなことじゃないと知ってほしいの
And we know it's never simple, never easy.
お互いこれは単純なことでも些細な事でもないとわかってる
Never a clean break, no one here to save me.
いい終わり方じゃないし誰も私を癒してくれる人はここにいない
Ohhh
And I can't breathe without you
あなたがいないと息もできない

But I have to.
でも呼吸しないと
Breathe without you
あなたがいなくても
But I have to.
やっていかないと
Breathe without you
あなたなしで
But I have to.
あなた無しでも生きていかないと
I'm sorry (oh)
I'm sorry (mmm)
I'm sorry (eh eh)
ごめんね
I'm sorry (mmm)
I'm sorry (eh eh)
I'm sorry (mmm)
I'm sorry
ごめんね

 

この曲はすごいスローなメロディで落ち着きますね。でも曲の内容は失恋した後の他の何にも集中できないボーっとしてしまう状況でしょうか。この曲の歌詞には特に細かい内容(何でお互い別れる選択をした理由)について書かれていませんが、最後の部分にI'm sorry とあるのでおそらく女性の方が男性を振ったのでしょうか?

失恋をしてしまった後は少し一人になったり、悲しみに暮れたい時がありますよね、この曲はそんなときの気持ちを表現した曲です。

やはり昔のカントリー時代のテイラーは素敵な曲が多いですね。

 

もしこの記事が面白かった、役に立ったらぜひブックマーク、または読者登録をして毎日サイトをチェックしてみてください。

また、何か曲のリクエストや質問等がございましたらコメント欄の方によろしくお願いします。